リブレ

20代男性の雑記ブログ

夏の暑さに効く、ミントシャンプー

こんばんは。

今回は、番外編です。

 

これを読まれている方は、夏用シャンプーってご存知ですか?

今回は、夏専用シャンプーである「ミントシャンプー」について紹介します。

 

今年の夏は、例年になく暑かったですよね。

シャワーやお風呂に入ったはずなのに、あがった瞬間汗が出てくることってありませんでしたか?笑

そんな汗かきな方や爽快なお風呂上りでいたいと思われる方に朗報です。

その悩みを解決してくれるのが、夏用シャンプーのミントシャンプーです。

https://amzn.to/2wF6gUW

 

これはもともと、通っている美容師さんが、汗っかきの自分におすすめしてくれた物です。使えば、クーラーいらで寝るまで爽快でいられますよ。

 

○ミントシャンプーをお勧めする理由

①とにかく冷たくなる

メントールが配合されているため、使用5分くらいから頭皮が冷たくなってきます。またその冷感もお風呂を出たあと30分くらい持続します。僕は、これで夏のお風呂上りのジトジト汗とはおさらばできました。

 

②髪がすぐに乾く

トウモロコシデンプン由来のコーンパウダーを配合しているため、髪質はさらさらになります。そのため、ドライヤーの風が内側まで均一にあたっていつもより早く乾きます。ダライやー代の節約にもなりますね。

 

③汚れを落とす洗浄力が凄い

夏は、少し動くだけで汗をかいたり、汚れたりするため普通のシャンプーより洗浄力の高いシャンプーが必要になります。その点、ミントシャンプーは洗浄成分が高いものを配合しているだけでなく、アミノ酸系や両性系の洗浄成分も処方しているため、安心して使用できます。

 

夏は、もう終わったという人は多いですが、まだまだ湿気はあり体感的には暑いです。そんな時、今回紹介したミントシャンプーを使って爽快になって下さい。もしかしたら、夏限定商品かもしれませんのでお買い求めはお早めにお願いします。

https://amzn.to/2wF6gUW